40代からでも坐骨神経痛を治したいあなたに教えたい治療法

自分が6年前から坐骨神経痛になりました。その時に大変な苦痛を伴いながら、その苦痛耐えて坐骨神経痛から復帰。健康がいかに大切かを思い知り、どうすればもっと早く坐骨神経痛が治せたのか?というのが分かりました。 それを皆様に発信して行きます。

地味ですが、とにかくコツコツと

f:id:amagrri:20191203182705j:plain

〇〇ザップの様に短期間で変わりたい。
早く結果が出る様に、日々ストレッチも限界以上にされる方もいるかと思います。早く痛みから逃げたい、解放されたいと自分も同じでした。

確かに短期間で結果は出てますから、実際に凄い話なのですが、維持やリバウンド、急激な変化は身体にとってはかなりの負担になります。

更に過剰にする事により、逆効果も多く、悪化する事も多々あります。ですがしないという訳には行きません。

実はこの調整が最初はとてもシビアな為僅かな事でも痛みが更に出る事が多く、自分も大変苦労しました(T_T)

毎日コツコツとして行く中で、なかなか結果として身体に現れる事が難しく、辛い日々でしたね…。

でも注射や薬に頼らずに、頑張り続けて今があります。注射や薬に頼っていたら、まだまだ時間やお金はかかっていましたし、人に治し方についてお話する事も叶わなかったはずです。

自分としては、一人一人お電話をしてでもきちんとお伝えしたい内容がまだまだあります。自分から電話したいくらいですね(^_^;)

大変かも知れませんが、ブログをきちんと把握して行動してもらえたら、結果はついて来ます。とにかく自分を労りながら少しずつ行動してみて下さい。