40代からでも坐骨神経痛を治したいあなたに教えたい治療法

自分が6年前から坐骨神経痛になりました。その時に大変な苦痛を伴いながら、その苦痛耐えて坐骨神経痛から復帰。健康がいかに大切かを思い知り、どうすればもっと早く坐骨神経痛が治せたのか?というのが分かりました。 それを皆様に発信して行きます。

身体の仕組みを知る

f:id:amagrri:20191023130255j:plain

腰痛や肩こりの原因の一つに


筋肉の質、硬い、普通、柔らかいと簡単に三段回に分けるとする。

硬いなりにも、短所と長所がある
柔らかいなりにも短所と長所がある。

となると普通が可もなく不可もない状態になります。今までは筋肉の質のみに注意してきましたが、それだけでは解決出来ない原因があります。

接骨院、整体院、揉みほぐし、マッサージ、鍼治療等は上記を元に施療してますが、これだけでは不十分です。

それが関節部の柔軟性です。
これも硬い、普通、柔らかいと3段階に分けれます。

筋肉の質と同じように普通が一番いいみたいです。

人間産まれた時からこの質は決まっているそうで、両方とも普通の人はなかなかいないそうです。

この2つ以外にもありますが、それらを理解して施療する所は少ないんですよね。

筋肉は回復できますが、関節は悪くなると自己治癒はありませんので、そこは覚えておいて下さい。