40代からでも坐骨神経痛を治したいあなたに教えたい治療法

自分が6年前から坐骨神経痛になりました。その時に大変な苦痛を伴いながら、その苦痛耐えて坐骨神経痛から復帰。健康がいかに大切かを思い知り、どうすればもっと早く坐骨神経痛が治せたのか?というのが分かりました。 それを皆様に発信して行きます。

施術が効果が無いと思った施術治療

f:id:amagrri:20191030151234j:plain

重度であった自分が通ってみてお金と時間が無駄と思う所を、自分なりにまとめてみました。軽度の方には効果はあるかも知れませんが、参考にして下さい。あくまでも全体的なイメージとして捉えて記事を読んで下さい。

整体師

一般的に身体の歪みからくる症状を歪みをとり正常に戻すのがイメージとしてあると思います。

バキバキと捻り戻されると気持ちいいですよね。歪みで出来た症状を治すのは分かりますが、腰痛は症状によりますが、歪みにのみの対応になります。歪みはの理由は説明すると長くなりますので、今回は省きます。

昔言ってた整体にて、腱鞘炎を治そうとした方がおられましたが、腰の歪みですねと、関係がない所を施療されたそうです。普通に考えてこの整体師大丈夫?と考えますよね。

腰の歪みで身体の使い方でという説明ならまだしも、腱鞘炎はまた違う問題です。

そもそも歪みとはいっても施療終わりに、帰る頃には元に戻りますので、骨盤の歪みで腰痛と話される整体師は何も知らない方と覚えておいて下さい。もちろんその方のレベルによって違いますから、判断基準は前の記事を参考にして下さい。