40代からでも坐骨神経痛を治したいあなたに教えたい治療法

自分が6年前から坐骨神経痛になりました。その時に大変な苦痛を伴いながら、その苦痛耐えて坐骨神経痛から復帰。健康がいかに大切かを思い知り、どうすればもっと早く坐骨神経痛が治せたのか?というのが分かりました。 それを皆様に発信して行きます。

腰痛の原因を探る

f:id:amagrri:20191115192134j:plain


一つは前屈すると腰の痛みや下肢の痛みが悪化する腰椎椎間板ヘルニア
もう一つは後ろに反ると腰の痛みや下肢の痛みが悪化する腰部脊柱管狭窄症と脊椎分離症・脊柱すべり症の二つ。

腰痛は柔軟性のチェックをします。
立ったまま軽く両足を開いて、前屈、後屈、左右側屈、左右回旋の自動運動をする。

動いて痛みがあれば筋肉の損傷かも知れません。

動いて痛くないのに腰痛があれば、関節を被う膜の不具合となります。

ちょっとした事ですが、自分の腰痛はどうなのか?という判断基準になります。

物事を知っておけば治療法も分かります。知識は必要です。是非知っておいて下さい。