40代からでも坐骨神経痛を治したいあなたに教えたい治療法

自分が6年前から坐骨神経痛になりました。その時に大変な苦痛を伴いながら、その苦痛耐えて坐骨神経痛から復帰。健康がいかに大切かを思い知り、どうすればもっと早く坐骨神経痛が治せたのか?というのが分かりました。 それを皆様に発信して行きます。

マッサージや指圧は悪化しかしない!

f:id:amagrri:20191101130230j:plain


ホテルや銭湯、リラクゼーション施設等にあります。

お客さんの要望により、痛い箇所を強く揉んだり、全身を指圧したりしてます。

筋肉は強く抑えた分、筋肉の細かい繊維が断裂しますので、それが気持ち良く感じるのです。実際は悪化させているのですが、それに気付かない人は多いのですが、施術してもらった次の日は身体が酷くて大変な事になった人も多いはず。

人それぞれ身体の使い方は違いますから、筋肉が硬い箇所、柔らかい箇所、伸び切って痛めていた箇所等がありますので、それぞれの箇所に合わせてやり方を変えなければなりません。人間の身体は簡単ではありません。

強く揉んだり、指圧すれば筋肉は痛めて、更に硬くなります。硬くなれば、更に強くと要求します。もうこうなると負の連鎖です。物凄い勢いで悪化に転落です。

ミルフィーユを想像して頂くとイメージ付きやすいかも知れませんが、痛めてしまった筋肉の層は傷となり、それ庇って硬い筋肉が覆いかぶさります。それが層となりますが、上の層を柔らかくし、下の傷んでいる層の筋肉を解し回復させるという事が必要ですが、理解していません。

付け加えると、揉み返しというのがありますが、マッサージや指圧は悪化の揉み返しです。


ましてやお金もそこそこにかかります。お金もかけて更に悪化させて傷口を広げては何をしてるのか分かりません?

マッサージや指圧の方は素人ではというレベルです。知識はほぼ皆無です。通わない様にしましょう。