40代からでも坐骨神経痛を治したいあなたに教えたい治療法

自分が6年前から坐骨神経痛になりました。その時に大変な苦痛を伴いながら、その苦痛耐えて坐骨神経痛から復帰。健康がいかに大切かを思い知り、どうすればもっと早く坐骨神経痛が治せたのか?というのが分かりました。 それを皆様に発信して行きます。

悪化させる前に行く施術

f:id:amagrri:20191102081615j:plain


鍼灸師

ツボに鍼治療。加えて電気を流す所もありますし、お灸を添えたりもあります。

これに関しては自分は効果はありませんでした。

今考えると、自分はあまりにも全身が固まっていた為、また関節が固まっていた為、部分的な鍼治療やお灸の血液を循環させて、疲労を取るという事でしたが、これでは、関節を緩めるという事になりませんでした。

一番恐かったのは足全体が痺れてますと、先生に伝えると、ふくらはぎに鍼をされ、鍼に電気を流されました。これは別の痺れを感じて、違和感を覚えました。鍼治療も色々先生はいらっしゃいますが、この鍼灸師の先生は、自分は信用できませんでした。腕は良いと噂を聞いて行ったんですが…。

鍼治療は関節が固まっていない方なら、効果は高いかも知れませんが、坐骨神経痛に悩んでいる方にとっては効果は期待できません。

日々の筋肉疲労を溜まる前に、前もって受けるには良いと思いますが、施術選びは他人の評価もありますが、自分の体感も大事です。